令和6年5月6日〜12日 活動記録

全拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会
に参加しました。


拉致被害解決には期限が迫っています。家族会メンバ一の親の世代はわずか二人横田めぐみさんの母早紀江さんは 88歳、有本恵子さんの父の明弘さんは 95歳です。娘をこの手に抱きたい。必ず実現させねばなりません。

曽我ひとみさん

岸田総理

林官房長官も拉致被害解決に向けて強い決意を示してくれました。

全ての日本人が拉致被害者を即時一括帰国を求めています。

私も県議会議員としてこの究極の人権侵害を風化させることが無いように仲間と出来る限りの努力をしていきます。皆さんもご協力よろしくお願いします。

今週の県議会議事堂を飾る生花。いつもありがとうございます。

作者:正風流一光会 桐生一光様

花材:キソケイ、オリエンタルリリー、アルストロメリア、ハラン、晒(さら)しミツマタ

作者インタビュー

Q:どのようなところがポイントでしょうか。
A:新緑のグリーンが映えるように、白いミツマタを使用しました。

Q:オリエンタルリリーの大きな花も綺麗ですが、小さい黄色い花もかわいらしいですね。
A:こちらはキソケイといって、ジャスミンの仲間です。いい香りがするんですよ。

※埼玉県ホームページ抜粋

全国ギャンブル依存症家族の会埼玉

公益社団法人ギャンブル依存症問題を考える会

ギャンブル等依存症問題啓発週間特別セミナーに参加しました。

私もギャンブル依存症で家庭を壊してしまった人を近親者にもつ1人として問題解決に向けて以前から取り組んでおります。

議会でも質問しましたが、ギャンブル依存症は病気であり、ちゃんとした医療機関で治療しないといけません。ギャンブルは本人の意思でやったとか、辞められないのは根性が無いとか意思が弱いとか言われる方もいますが、依存症に陥ってしまった人は家族や友人にも相談できず1人で抱えてしまい、どんどんと孤立してまたギャンブルにハマっていく悪循環になります。

全国ギャンブル依存症家族の会埼玉や公益社団法人ギャンブル依存症問題を考える会などの相談できる機関も多くありますのでまずはご相談してください。

地元青年会議所育成会の環境美化運動を地元中学生と一緒に行いました。

私は腰痛があるのでトラックの運転をしました。

グリーンアリーナ脇の花壇のプランターを片付けます。

ヤモリくんもいました。

来た時より綺麗にをモットーに活動しています。

駐車場南側の花壇も綺麗にします。綺麗にした花壇に来週綺麗な花を植えます。
花のある風景はいいですよね♪今から楽しみです。

荒木地区各種団体の歓送迎会に参加しました。長年公民館活動や自治会活動に尽力された皆様に感謝致します。また新たに各種団体で活躍される方は今後ともよろしくお願いします。

第99回星河地区ソフトボール大会に参加しました。4チームによるトーナメント戦。我が東栄ソフトボールチームが二連覇を達成しました。お疲れ様でした。

行田発祥の誇るお好み焼き店「わいず」

創立者である会長と食事を楽しみました。所沢店も新規オープンしたので是非ともご賞味ください。